013 老兵は死なず…

| 修正



013

ところで「郎平」って、今アメリカの監督なのね。


今宵のカンガルーでは「タイ風オムチャーハン」作ってみました。(自分の賄いなんで量少なめ)

午前中に、度々お世話になっている海千山千の鯨 エマさんが監督した映画「つぶより花舞台」を東中野ポレポレに観に行った。

彼女が主宰する、60才以上の方々を対象にした劇団「かんじゅく座」の、旗揚げから第一回目の公演までの7ヶ月を追いかけたドキュメンタリーだった。

芝居の経験はゼロに近いから、皆限りなくピュア。でも、人生の酸いも甘いも心得ていらっしゃる。
稽古風景で懐かしい台詞(マイ ラスト セレモニーのね)も飛び交ったりして、小一時間、ニマニマとつい微笑んでいる自分に気がついた。


コチラ、東中野ポレポレでは今日が最終日、これからいろいろ地方の劇場を回るそうです。

「つぶより花舞台」
どうぞヨロシク。