009 Thank You For The Music!

| 修正



009


聖子と沙也加がオススメの「MAMMA MIA!」を観てきた。
全編に漂う「おバカ映画」の薫りと…選曲、アレンジ、ダンスが最高!

姉や、年上のいとこの影響でABBAに出会って30年、その楽曲は今聴いても少しも色褪せない、やっぱりポップスが好きなのだなぁ、僕は。

四季版ミュージカルももう一回観たいし、もちろんブロードウェイだって観てみたい。

でも高いしね。

こちら(映画)は気楽に…あと1、2回観ておこうかな。


今日(11日)初日の、
去年KAKUTAのワークショップで一緒になった吉岡友見さんが所属する劇団
TAMtic(タムチック)第二回公演「eat,egg,east」
作・演出・振付 小林真梨恵
を新宿・シアターブラッツに観に行った。

あれ?
知り合った頃は三の線だった彼女(吉岡さん)がカワイク見えるのは…気のせい?

ピタゴラスイッチ的な集団のパフォーマンス、最初遠くにあったエピソードが絡みあう芝居、その影に饒舌なダンス。

こうして…劇団のカラーって出来て行くのかなぁ。

カラダの中の踊り虫がウズウズしてきた。


今年40才になるオッサンだけど、踊らせてくれ!