008 土曜、とある舞台のオーディションにて

| 修正

008


そんな時に限って、前夜のカンガルーは忙しく、台本覚える時間もなかった。

始発で帰り、ちょっと仮眠して…笹塚にある会場へ。

書類選考を通った30人以上のツワモノ達を目にした時、「ダメかも…」と思った。


リズム感のチェックと1分間の自己アピール後に、「今から番号を呼ばれた方だけ残ってください」と言われた。

ここで呼ばれなかったらサヨナラ…緊張して震えが止まらなかった。


21番が呼ばれ、それでもまだ20人ぐらい残って、次の殺陣の審査へ。

経験なくはないし、それなりに出来る自信もあったが、お歴々衆の前で取り立てて自慢出来るほどではないので、パスしてみた(審査には影響しないらしいので)。

短い台詞のやり取り(演技)の審査に続く。
ここでラッキーだったのは、番号が前からも後ろからも中間だったコト。考える時間がある、手の内を探れる。

軽く指定が入る人もいたが、ワリと自由に演らせてもらえた。
とにかくいろいろ演った、演りきって…笑いをとって終了。


ハイ、そんなこんなで舞台出演決まりましたよ〜。

チラシの写真撮影もしてきちゃった。


詳細は後日いろんなトコにアップする予定ですが、とりあえず…5月の8、9、10日は空けといて!