その七拾四 紀伊國屋は何故か特別

| 修正



その七拾四

稽古休み…なんだけど、代わってお店に入るコトになり、日曜の閑散としたゴールデン街でコレを書いている。

昼に扉座の「人生のクライマックス」を観にいく。

横内さんの二年ぶりの書き下ろし、かなり久しぶりに観る扉座、そして演劇の甲子園・紀伊國屋ホール。

十何年も前から見知った人、ここ近年出てきた人、知らない人…といたが、客演の、演劇集団キャラメルボックス・岡田さんも含めてみな巧い、そしてとても「劇団力」を感じた。


再来年、扉座は30周年を迎えるそう。

当日パンフとカーテンコールの横内さんの挨拶にジーンときた。


新宿通りの歩行者天国では「フリー胴上げ」が…よく澄みきった空に気持ちよさそう。