その七拾弐 昨夜眠れずに欲望とたたかった

| 修正



その七拾弐

「ヒキガネ 2008」が終わって…この一週間ぐらい、眠れない夜を過ごしている。
もともと眠りも浅く、慢性的に寝不足ではあるのだが、今回は一旦寝付くのは早いんだけど…1、2時間、下手すると30分ぐらいで目が覚め、それからしばらくは眠れない。

昼間寝ているワケじゃないし…シラフだから?いや、もしかしたら脳から何か面白いモノが出ているのかも知れない。


渋谷のギャラリー ル デコにMU「死んだ赤鬼/戦争に行って来た(反転)」 作・演出 ハセガワアユム
を観に行ってきた。

4、50分の短編二本。両A面公演と言ってるだけあって、二つともスゴく出来のいい話。思い通りに話が進まない不条理にイライラするのは、すでに戯曲の術中にハマった証拠。

観終わったあと、脳から何か出た…ような気がする。

帰る途中、吉祥寺の街もうかれてた。