リップ、進化。

| 修正

大ちゃんて、
あ、同期の小林大介さんて、
よく唇が荒れるらしいんですね。
だから、冬場は稽古場でよくリップ塗ってて。
最近も会うと、ポッケからおもむろにリップ取り出して、
ぐるんぐるん塗るんです。
彼、たいてい出かけるときにも、
バックとか持たないで手ぶらだから、
リップを単独で持ち歩いてるのが結構面白いんですけど。

で、僕は逆に、
全然唇荒れないから、
今まで一回もリップ買った事無くて。
大ちゃん見て、冬は大変なんだなぁ・・・って、
思いっきり他人事でいたんですけど、
ついこの間、なんか急に唇がボロボロになっちゃって。
えらい剥がれたりしてるから、
コレはマズイ!と思って、薬局に行ったんです。
そしたら、そのリップコーナーのあまりの充実振りに驚いちゃって!
僕ン中でリップっていうと、
あのメンソレータムの緑のシンプルなヤツしか思い浮かばなかったから、
うわ!リップ、すげぇ進化してる!って感動しました。
ピーチ、ライム、レモン、グリーンアップル、オレンジ・・・。
せっかくだから香り付のにしようと思って、メッチャ悩んで、
結局、バニラの匂いにしました。
買ってすぐ塗ってみたら、本当にバニラの匂いするし、
しかもなんと甘いんですよ!!
舐めると!!
舐めちゃいけないんだけど!!

で、もんのすごい感動して、
久しぶりに大ちゃんに会ったときに、
嬉々としてその事を報告したら、

"俺、絶対そういうの買わない。"

って言って、
ポッケから緑のメンソレータム取り出して、
ぐるんぐるん塗ってました。



・・・別に良いんだけど。