夏の多摩川。

| 修正

毎日、稽古場への行き帰りに、
多摩川にかかる二子橋を通る。
いつも人の多い多摩川沿いだけど、
最近、夏休みに入って、いっそう賑わっている。

朝は、BBQの支度をする人、野球少年、釣り人。
夜は、花火をする人、楽器を演奏する人、踊る人。
とにかく、色んな人がいて。
みんな、楽しそうで、あぁ夏だなぁ!!って感じ。

橋の上は見通しが良いから、遠くの花火大会なんかも良く見える。
この間も、稽古帰りに調布だったかの花火大会が見えて。
すんごい遠くに、ちっちゃく見える花火は、
なんだか目の前で見るより風情が有る気がして、
橋の柵によっかかって、しばらく眺めていた。

こういうのが楽しくて、僕は電車を使った時も、
なるべく一駅前で降りて、橋を歩いて帰るようにしている。
帰りがけにコーラと、甘いものを買う。これが日課。
太りそうだけど、『まぁ歩いてるし、良っか。』って思って買ってしまう。

8月19日には、多摩川の花火大会がある。
とっても楽しみ。
遠くの花火より風情がなくても、そこはやっぱり迫力が違うから。
人出の多さに負けないように、ゆっくり楽しみたいなぁ。



二子玉川に稽古場があって、良かった。