970 紫陽花の街から椿の里へ

| 修正

mini_141004_1234.jpg

9014_530827303719488_1436367384328868266_n.jpg

先週土曜、10/4は相模原市の大野台公民館で「紫陽花の街、相模原から 椿の里、大船渡へ 秋刀魚祭り2014」を有志で開催し、秋刀魚500匹、つみれ汁200杯、物産品、みな完売することができました。

有料なのにものすごい行列になって、食べて喜んでくれて、炭おこしから秋刀魚を焼ききるまでものすごく忙しく大変だったんですけど、楽しく嬉しかったです。

御来場の皆様、ありがとうございました!
ライブ・パフォーマンスに出演の方々、お手伝いしてくださったボランティアの方々、そして仲間のみんな、お疲れさまでした!
超素敵な一日を過ごせました、ありがとうございました!

mini_141004_15160001.jpg

初お目見えのフライキ(大漁旗)です。
帰省して父の実家からもらってきました。
数十年前に父から本家の長兄の船に贈ったものなんですけど、本当の船の名前は「開運丸」なのである意味レアな代物です(笑)。

その船は三年半前に太平洋のどこかへいっちゃったままです。