929 僕のたなばたは八月七日

| 修正

mini_140707_183700010001.jpg

mini_140707_1758.jpg

昨夜は、陸前高田市と横浜にある「大ど根性ホルモン」(横浜市西区北幸2-13-4 横浜平成ビルB1F)というお店のコラボイベントに出店してきました。

イベントは大成功って言えるんじゃないかと思います。
陸前高田市観光物産協会副会長の實吉さんが語り部をしてくださったのですが、終始僕は泣きっぱなしでした。
かと言ってお話は単にお涙頂戴ではなく、震災当時から今、そして未来に向けての現実・想い・教訓・希望を淡々と語られていました。
急遽依頼を受けて決まった物産販売でしたが、あの場にいられて、お話を聞かせてもらったことをとても幸せに思います。

また今日から頑張れる、うん、頑張っていけそうです。

それにしても美味しい料理の数々!

mini_140707_2102.jpg

なかでも岩手短角牛の味が忘れられません。