881 そこにいないのがくやしい

| 修正

1625557_478561012244478_1133308107_n.jpg

僕のわがままリクエストにより、役者・ダンサー・ミュージシャンの皆で「三陸ピース!」圧巻です。

日本バレエ協会 「Japanese Choreographer バレエの夕べ」〜続・いのちてんでんこ〜@五反田・ゆうぽうとホール、昨日無事公演終了しました。
一昨日の通しでは、芝居もダンスも劇場と音楽にのまれてる感がありましたが、昨日のゲネプロ〜本番とどんどんノリがよくなり、イイ空間に仕上がったと思います。

口惜しいです・・・何が口惜しいって、この作品の存在をつい先月アタマに知ったこと。そしてこれはもうスポンサーの意向でしょうがないんですけど、持ち時間の関係でシーンがカットになり昨日の公演には出られなかったこと。

でも、この作品に出会えてホントよかったと思います。出会ったからには、今後もっとこの作品をよくするために「大船渡出身」の「俳優」としてどっぷり関わっていきたいです。

劇中スクリーンに流れる言葉「がんばっても、がんばっても、報われない」・・・胸が締めつけられました。それが現実なんだと、僕は心のどこかで気付いていたんだと思います。

それでも僕は夢や希望を持ち続けたいです。

僕が日々やってる物産展やこの芝居を多くの人に観てもらうコトが、少しでも震災の風化抑制、防災(減災)意識の啓蒙・向上に繋がって、「伝承」されていけばいいと思います。
報われたとか報われなかったとか、ホントの意味でわかる頃には僕はもうこの世にいない。