868 うたいます

| 修正

995758_591408917568309_1550535340_n.jpg

3月11日(火)は、大船渡のカメリアホールにて開催される「大船渡津波フォーラム」で、大船渡津波伝承館のテーマソング「未来へ」を歌わせていただきます!

「未来へ」 by Arearea
今 再びこの場所に立ち
絶え間ない波の音 聞いている

黄金色に染まる朝に
あの日の悲しみが溶けてく

この手でできることが もしも一つでもあるなら
大切に積み上げて 希望へと変えよう

未来へ 未来へ 伝えたい まっすぐに
思いのすべて乗せて
未来へ 未来へ 届けたい 迷わずに
ここからまた 始まる

今 再びこの帆を掲げて
絶え間ない波へと漕ぎ出す

瑠璃の海が続く彼方
高らかな歌声と共に

止まったままの針が もう一度時を刻みだす
痛みさえ勇気に変え 進むこと誓うよ

未来へ 未来へ 伝えたい まっすぐに
私の生きる証
未来へ 未来へ 届けたい 迷わずに
ここからまた 旅立つ


未来へ 未来へ 伝えたい まっすぐに
思いのすべて乗せて
未来へ 未来へ 届けたい 迷わずに
ここからまた 始まる

この曲はもともとAreareaさんという女性デュオの曲ですし、僕もプロの歌手ではありませんが、大船渡出身のこの僕が、3月11日に、大船渡で、歌うってことに意味があるんじゃないかと思います。

996885_591409500901584_1076211503_n.jpg