700 あのひのことをおもいだす

| 修正

mini_130311_12290001.jpg


700

漢字に煮詰まってきたので、これからはタイトルを全部ひらがなにしようかと(笑)。

あの日から二年の昨日は、「陸前高田展2013〜今日まで、そして未来へ〜」@表参道画廊でAid TAKATAさんの物販のお手伝い、と黙祷、と濱守栄子(大船渡出身のシンガーソングライター)さん&雪音(陸前高田出身のアーティスト)さんのミニライブ。

会場内の「みんなで作る希望の一本松写真展」には僕が撮った写真も使われてました。

mini_130311_1656.jpg

何故か(笑)大船渡出身の役者とシンガーソングライターのツーショット。

用事があったので夕方であがらせてもらい、画廊から原宿方面に出て明治通りを歩いてみました。

二年前のあの日…恵比寿・エコー劇場から新宿ゴールデン街まで歩いている途中で、大船渡の街が流されたのを知りました。

泣きながら、それでも歩きました、そして店を開けました。

でも昨日は途中で挫折して北参道から電車乗りましたけど(笑)。