652 新春

| 修正

mini_130112_2012.jpg


652

昨夜はチャリティ関係のご縁で、元・宝塚の福麻むつ美さんの「Birthday LIVE」を聴きに、銀座のシャンソニエ・蛙たちへ行ってきました。
福麻さんは宝塚時代の芸名が翼悠貴で、幸和希さんと同期。

ここは日本で一番古いシャンソニエなんですって。
以前「シャンソマニア」でお世話になったピアニストの芹田さんも、ここの常連ミュージシャンらしく 月のラインナップに名を連ねていました。

所狭しと歌い踊り、MCでもサービス精神旺盛で楽しませてもらいましたけど、
客席にいらした三ツ矢雄二さんとのエピソードや、ラストの「生きてる生きてく」(ドラえもんの映画の曲?)にジーンときました。

爽やかなキモチで、銀座の街を散歩して帰りました。