535 福幸

| 修正

mini_120609_19580001.jpg

535

昨日は夕方から、事務局の一員で毎回MCをつとめている、
岩手県大船渡市復興支援ライブイベント Mission For the Regeneration vol.3
@新宿 RUIDO K4 でした。
画像は出演バンドのDelphic Lucy。
ベースの岩脇君は、大船渡市末崎町出身で大船渡高校の後輩でもあり、「大船渡復興支援団体 大新屋」「MFR事務局」の仲間です。
あの日以降知りあって一緒に活動し、呑み、慕ってくれている彼の実家は津波で流されてありません。
そんな後輩の、頑張っている、楽しそうに弾いている姿を見て、アゲアゲの曲なのに泣けてきちゃいました。自分ももっともっと頑張らなくては!
「復興」ではなく「福幸」を取り戻すために。

このイベントによる収益金(出ませんけどね)を寄付したり、特に大きく復興が進むワケではありません。ただ、東日本大震災があったこと、僕(達)の生まれ育った大船渡のコトが日本中の皆さんから忘れ去られないようにしたいのです。
音楽のチカラを借りて、この東京で、楽しみながら大船渡を想い、大船渡を発信し続けていきたいと思っています。

がんばっぺし!