524 大新屋

| 修正

20120520155900010001.jpg

524

大船渡市復興支援団体「大新屋」合同誕生会にて。
メンバー4人とも5月生まれだなんて・・・ちょっと冗談みたい。

誕生日に、皆様からたくさんのお祝いのメールをいただきました。いくつになっても嬉しいものです。ありがとうございます。
以前何処かに書いたかもしれませんが、僕には、生後1週間で亡くなった生きていれば二つ上の兄がいました。僕も小さい頃カラダが弱くあんまり長生きしないって言われてましたけど、でも僕はずっと「二人分人生を楽しむ」つもりで生きてきました・・・あの日までは。
あの日、とあの日以降、僕が知っている人だけでもたくさんの方が亡くなりました、その各々の人生の途中で。
その人達の分までとは言いませんけど、立ちはだかる全ての困難に抗う勇気を持って、喜びも悲しみも、楽しいことも苦しいことも引き受け生きていこうと思います。

これからもヨロシクです。