449 Absolute Ego Dance

| 修正

070607_1144~010001.jpg

449
この画像は以前もアップしたけど僕の座右の銘的な言葉で、
そんでもって今日は江戸アケミさんの命日。

好きなコトをずっとしてきた。

もちろん好きだけではやっていけないし苦労もけっこうしたつもりだけど、
公務員を続けていたら決して味わえないいろんな経験をさせてもらい、
しかも概ね楽しいことばかりだった。

誰に頼まれたのでもなく自分で飛び込んだ世界だから、
絶対に自分の理由(都合)では芝居を辞めるつもりはないけど…
大船渡が津波で流された映像を観て、もう芝居やってちゃダメなんじゃないかと思った。
が、皮肉なことに仕事が増えた。
現場があることが救いでもあった。
そして、震災関係なく東京でも地元でも応援してくれている人たちと、
一緒に芝居を創っていく仲間の、存在と有り難みを思い知った。

好きなコトを職業にして20年目の今年、迷いはない。

これからも、やっぱ自分の踊り方でおどっていきたい。