403
週末のボランティアでゲットしたキーホルダー、あの「松」に祈りを込めて
。
人手が足りないので結局日曜も手伝うことになり、
おまけに木・金・土と三夜連続お店、さすがにグッタリして、
週明けてからは台本読むため引きこもり。
そのイベント、結果的には売上目標達成したみたいだけど、
ぶっちゃけパニクるぐらいの大盛況になると勝手に思い込んでた。
「陸前高田」(大船渡も)とその物産品は、僕らが思っているより
全国的知名度は低い。
あの日から5ヶ月が過ぎ、そして東京では日々いろんなコトがありすぎて
「被災地」は忘れさられようとしている、素通りする人達のなんと多いことか。
でも試食(飲)したら大抵の人は買っていく、好みはあったとしてもモノがいい、
美味しいには違いないんだから。
広い「宣伝」が必要で大事だと思う。
商店街を通る人達だけを相手にしても限界がある、アピールして、
其処にワザワザ買いに来てもらわなければ。
復興支援を抜きに考えても、地元のモノを広く世の中に知らせるのは
イイことだと思う。
ま、正直「大船渡から来ましたっ!」って言いたいし、
大船渡のモノを売りたいのが本音ではあるんだけど。