401 Classmate

| 修正

mini_110811_20320001.jpg

401

魂を鎮める線香花火。

まだ遺体があがらない同級生よ、親戚のおじさん、おばさん、そしてあの日とあの日以降に亡くなった全ての人よ…安らかに、安らかに。

木曜、小学校卒業と同時に転校してしまった親友が、震災を機に僕の名前で検索かけてゴールデン街の店に呑みに来てくれた。

30年ぶりの再会。
蘇る思い出があまりにもガキ過ぎてこっ恥ずかしい。

昨日は、高校ん時のバレー部のマネージャーが息子さんのオープンキャンパスの付き添いで上京、店に顔出してくれた。

こっちは…「山月記」以来だから15、6年ぶりか?
息子さんを彼氏のように紹介されて気恥ずかしくなった。

二人とも、いや先週大船渡で会った同級生達も皆変わらない、変わらないんだけどちゃんと齢を重ねてイイ顔してる、イイ大人になってる。

自分は…どうだ?

そう思わせてくれた同級生達に感謝。

まだまだ頑張らなきゃね。