301 Unforgettable

| 修正



301

成吉思汗。
子供の頃から普通にラム肉食べてたけど…ずっと「汗」の字が気になってた。


「東尋坊 〜命の番人〜」に出演するコトを決め、そして今稽古していて、あらためて考えさせられている。

僕の41年と7ヶ月の人生の中で、5回、友人の「自殺」を経験した。

その前日まで一緒にいるような家族や同僚ではなかったけど、その内同級生が3人いて、僕はその事実を知る度自分の無力に絶望し、そして…「自殺するようなヤツじゃなかったのに」と口にする。

でも、じゃあ「自殺するような(逆に、しないような)ヤツ」ってどんなヤツだ?とも同時に思う。
僕は彼らの何を知っていたんだろうか?

僕には、彼らの「理由」はわからない。

わからないけど、決して忘れずにこの芝居に取り組むコトで、先に逝ってしまった彼らの魂に少しでも近づけるんじゃないかと思う。