296 今年の「お疲れ」今年のうちに

| 修正



296

近所の居酒屋(小料理屋?)がランチ営業を始めたので、ちょいと偵察に行ってきた。

実家では、大晦日に年越しそばじゃなく「年越し手巻き寿司」を家族で食べる。

冷蔵(凍)庫内の食材整理で、家族と言っても4人だったり3人だったり、母と2人きりの時もあったけど、僕は毎年その日のその時間が楽しみだった。

この「海鮮丼」はもちろん「家庭の味」じゃない。

でも、ものすごく懐かしかった。


この一年…振り返ると辛いことばっかりだった気もするけど、あと一日あるからまだわかんないけど、何とか今日も生きている。

お疲れさま、自分。
来年も頑張れよ、自分。