045 さほど動物好きでもない私も癒される

| 修正



045

一昨日の稽古場近く、川沿いの散歩道にて。
お犬様通りだね。


昨日、ケツ合わせで初の通し。
ま、舞台美術プランが二転三転、四転…して決まっていないのと、代役も多かったので、ウチで言う「通しちゃった稽古」的なモノだったけど、稽古中の意識と作品に取り組む姿勢の差が如実に芝居に出る結果となった。


2時間ちょっと。
実際の時間よりも長い(間延びしている)印象。シーン転換をスムーズにして、芝居をテンポアップしたとしても…カット(ネタとか台詞とか1シーン丸ごととか)もあり得る。
それでいながら、自分は(当初、前半勝負だったのが)台詞と出番を増やしてもらった。

単純に嬉しい。

ご褒美だと思うコトにする。


それにしても、
稽古来ない人が多いなぁ…他の仕事なんだろうし、自分もNGが全く無いワケじゃないけど、二週間ちょっとで創れるほどカンタンな作品(台詞)ではないと思うのだが。