022 MASAKA〜貴方はバロム・1?〜

| 修正



022

見たらスグに記憶がよみがえります。


やっと観れた。
戦国シェイクスピア
「BASARA〜謀略の城〜」
作・演出 脇 太平
@六本木・俳優座劇場
もしかしたらこっちが先で、シェイクスピアが真似たんじゃないかと思うぐらいの完成度、俳優座劇場のスケールをはるかに超えた迫力に、圧倒された。

終演後、出演者・観客席のいろんな方面の関係者に挨拶し、加納さん、植本さん、今度共演する蓉くん、そして脇さんも入って…ちょっと豪華なHUB呑み。
一杯だけでお帰りになられたのだけど、短いながらも熱い脇さんの話に聞き惚れた。

「ぬばたまの淵」は劇場がシアターモリエールと規模はちょっと小さいが、男だけ23人の出演者で、とことん腹割って、細部までこだわって、イイものを創っていきたい。