006 実家からの電話にビビる年頃

| 修正



006

節分(火曜)だったので、店で「ラム肉と豆のオムカレー」作ってみました。

昨夜、21時ぐらいに八重子さん(母親ね)から電話がかかってきて、「昼に留守電入れだの聞いだ?」って暗いトーンで怒り気味に言うもんだから、徹さん(父親ね)が死んだのか?とも思って一瞬血の気がひいたけど、「あんだ、年金払ってねぇんだって?」だとさ…。


何処からそんな情報が?


初代学円・佐藤誓さんの出演する
オリガト・プラスティコvol.4
「しとやかな獣」
作・新藤兼人
演出・ケラリーノ・サンドロヴィッチ
を観に、新宿の本屋の4階(紀伊國屋ホールね)へ。

ヤマ師、淫売、クズな奴等が繰り広げるブラックな笑い。

面白かった…と言っても、ちょっとひきつった笑いしか出来なかったが、1962年に、正月映画として公開された時は大コケしたらしいんだけど、その理由が分かるような分からないような…。


早すぎたのかも知れない。

東京では8日まで公演してます、オススメ。