オーディションが行われました!

| 修正


6月某日

一般発売前に追加公演が2回も決まり、
否が応でも盛り上がる気分の中、
いよいよ「ワンダーガーデン」のオーディションが行われました!

今作は、わかぎゑふ(敬称略)の書き下ろしですが、
出演者4人x男役4x女役4、という組み合わせなので、
台本を書くにあたり、俳優の演技やキャラクターを想定した、いわゆる「あて書き」はしない、
またそれぞれのやりたい役の希望は一切聞かない!(笑)
・・・ということで、ラックシステム「お祝い」のお稽古が始まる前に
このような形態の公演ではまったく異例のオーディションとなった次第。。。

さすが花組芝居と四獣のことを熟知した、
花組芝居企画公演初の外部演出家わかぎゑふ・・・
他のプランナーさん、デザイナーさんたちの仕事も進みつつありますが、
どこの局面でもこの公演は「おもしろいこと」になっています。

オーディションはわかぎ指定の箇所をいくつか組み合わせを変えて読んで行く。
すがすがしい初夏の陽気の中、前厄後厄40前後の男性4人が、
大正時代の山の手言葉、15才~25才の女性として会話している様は、
この上なく奇妙でしたが、これも四獣の醍醐味の一つ・・・
それぞれが持ち味を発揮して、ついに配役が決定しました!

どの組み合わせもそれぞれ味がありましたが、
花組芝居ではなかなか実現しなそうな組み合わせの配役!

これが7月後半からどんどん立体的になっていくのが楽しみです。

ふっこさん、白虎桂さん、心置きなく「お祝い」に突入してください!

なお、「お祝い」東京公演初日29日に三獣がゲスト出演します。
こちらもお楽しみに!!