四獣への道 第3弾 「本チラシ完成!」

| 修正

WG_chirasi.jpg

青龍です。

「ワンダーガーデン」の本チラシが出来ました~!!
デザイナーは、沢山の素晴らしい演劇チラシ等を手がけている
東學氏!!

お伝えしたわかぎさんの脚本イメージや、四獣のキッチュ感が、
學さんの中でどういう化学反応でこうなったのかと問うと、

「まじめにアホしたよん!」とのお言葉(笑)。

「まじめにアホ」
今後この言葉は、本番に向けた全体の指針になるかもしれませんね。
本当に素晴らしいチラシを作っていただきました!

さて・・・、本チラシ初配布となったのは、
東學さん、鉄秀さんらゴールドフィンガーズ
ペインティングイベント「金輪」(5/7・8下北沢ザ・スズナリ)。

やはり東學氏のデザインで、
四獣桂憲一も出演するラックシステム「お祝い」の本チラシもこちらで初配布。

わかぎさん率いるラックシステムらしい、やわらかいイメージの素敵なチラシ。
同じデザイナー、同じ作家の芝居とは思えない対比が面白かったです。

200905072051000.jpg

二人の絵師が、音師たちとのコラボレーションの中、相手の創作を見ずに交代で、最後は一緒に一枚の絵を仕上げていく・・・。

絵師は書き足していくのではなく、肯定も時には全否定(笑)もしながら、観客は「作品」という結果ではなく、むしろ「過程」を楽しむライブだった。

即興性、ひらめき、成り行きというものが、創作という中でいかに重要かを考えると、俳優としてもとても刺激になったと思う。

いいお酒を飲みました~!!
學さんにはパンフレットのデザインもお願いしております。


「まじめにアホ」のパンフレットも請うご期待!!

鉄秀さん、東學さんの絵が見たい方は個展へ!