□ もどる □


■ 稽 古 場 日 誌 
(2004/07)

07月26日(月) by: 秋葉
なんだかんだで本番はやってくるものですね。
もうすぐかと思うとドキドキします。
明日は劇場入り〜!

07月26日(月) by: 桂憲一
花であろうが団子であろうが、頂けるものは頂いちゃいます。
っていうか、お花出してる人は、もうこの時期手配してるだろうしね。
ロビーが狭くて置ききれなかったら、俺の化粧前に並べます。

だから、花だろうが団子だろうが安心してドシドシ送って来て下さい!
(結局催促か・・・笑)

07月26日(月) by: らいぞぉ。
社長、来。
久々に社長と飲んだ^^。

07月25日(日) by: 社長
通し拝見、助言。

07月25日(日) by: 水下
稽古場、最後の通し。
社長、来。皆、緊張?

07月25日(日) by: らいぞぉ。
鉄塔鉄塔ってさぁ、いつの間にかどこにも本題書かれないよね^^
「タイトル何ぃ?」。

<花より団子>
俺「楽屋用」に、ミニ冷蔵庫持っていきます
俺楽屋用に「ミニ冷蔵庫」、持っていきます。

あやお!お前の分完成したぞ!!、金よこせ!
何かお前はホントに平和な奴だな。。。

07月24日(土) by: アヤオ
今日、八代さんが通しを観に来た。いつも以上に気合を入れてやった?せいか、通しが終った後に桂さんに‘いつもよりオクターブ上の声だったぞ、座長が観に来たらもっと高い声になって、戻ってこなかったりして・・・’とからかわれた。泣いても笑っても残り稽古は1日。集中してがんばるぞ!

07月24日(土) by: 水下
お暑うございます。
間もなく小屋入りです。
そこで『花よりダンゴ』のお願いです。
銀座小劇場は名前の通り小さな劇場で、ロビーという空間がありません。花が置けるスペースがないということです。
で、『花よりダンゴ』です。お弁当の差し入れなどは大変に助かります。重複して無駄が出ては申し訳ありませんので、○日、○○弁当を○個、と花組までメールを下さるとありがたいです。ビール、お水は随時受け付けております。(←おいおい、催促か)office@hanagumi.ne.jp

07月23日(金) by: アヤオ
あと2日、うおーっ!

07月23日(金) by: 水下
そうそう、伸縮自在、さ。

07月22日(木) by: らいぞぉ。
さぁ、あと一週間。。。
明日は大きな稽古場で小さな芝居の稽古^^。
明後日は応接室、明々後日はなんとトイレで稽古。
どこでも出来る芝居らしい・・・。
そしていよいよ銀小へ。

07月21日(水) by: アヤオ
稽古場が今日、本番に向けてリニューアルされました!原川さんに通し稽古終ってから‘今日の調子どうでした?’と聞いたら‘60%かなぁー、まぁ本番は120%だからいいんだけどね・・・’と余裕のコメント。さすがスターは違うね。僕は・・・まだまだ・・・くそっ!

07月20日(火) by: アヤオ
祝・クーラー復活!気まぐれな奴なのでまたいつ壊れるか分かんないけどね。今日は涼しい稽古場でした。本番までのカウントダウンが始まっています。まだまだうまくいけないなぁ。集中して稽古、稽古。稽古あるのみ!

07月18日(日) by: 桂憲一
休憩時間、ロビーでだべってたらいきなり地震。
ま、そんなに大した震度ではなかったんだけど、
なんとなくみんな外の様子を見たくなって玄関のドアを開ける。
と、お向かいの歯医者さんちの看護婦さん(正確には何ての?歯科助手?)も外の様子を伺いにきてて、目が合う。
俺達は、なんでかわからないけど、ヘラヘラ笑いながら
「なんか、地震ですね?揺れましたよね?」みたいな感想を
ジェスチャーで伝える。
俺達の変なジェスチャーに向こうも困った様子で笑顔で頷いている。

いや、それがどうした?と聞かれたら困るんだけど、
なんか、ご近所とのちょっとしたコミニケーションが嬉しかった
エピソードでした。

07月17日(土) by: アヤオ
今日は昨日に引き続き2回目の通し。いやー、まだまだ。全体が見えると色々気付かされる事が多い。稽古場のクーラーが1台壊れた。暑い。原川さんがオナラばかりする。腸の調子が良いんだって。横でまたオナラした・・・。

07月15日(木) by: 原川くん
毎日、暑うございますが、皆様夏バテ大丈夫でっかあ。
私の夏バテ解消法
PM11:30位から銭湯へ行くのだ。
1時間位ゆっくり入って最後は水風呂に2・3回入って体をビシーーーッとしめるのじゃ!
そして、ビールを350ml 1本のんで寝る。
もう朝まで起きましぇーん! ZZZー!
やってみて、やってみて、みなしゃーーぁん。
これで明日もケイコが楽しくなる。
夏は銭湯、これホントウ!

07月15日(木) by: アヤオ
今日は潤ちゃんのハムレットのゲネを見に行った後に稽古。遂に明日通しだっ!うわー、すげえ緊張。どうなるのかすごい楽しみ。ゲネに来ているある人に、あたし28日の初日に観に行くんだけどすごく楽しみにしてるからがんばってねと言われる。がんばります。

07月14日(水) by: らいぞぉ。
原川くん報告。
人が代筆ならぬ代打ちしてやってんのに、向かいの
パソコンでゲームやってらー。





(ー_ー)!!

07月14日(水) by: 原川くん
ご近所報告<その1>
今日ケイコ場に来る途中、うちの近所で変な人に会った。
男か女かわからん。赤のワンピースを着て買物バッグ、
フリルのくつ下、髪の毛はサイババみたいだ。
のどちんこは出てない・・・?178cm位で80kgは
あるな、あー気になって気になってケイコに集中できん!。
正体がわかったら又、報告します。

以上代筆のらいぞーでした。

07月14日(水) by: アヤオ
双数姉妹の小池さんが見学にみえる。同じ様なセリフが続く所で、あれっ、ここさっきやった所に戻ってるよな・・・稽古中は爆笑で済んだけど、あぁ怖い怖い。

07月13日(火) by: アヤオ
頭から順番にやる。やっぱ、冒頭と次位までにがしっと掴まなきゃね。自分もお客さんも。今日の稽古でそこん所、自分は弱いなと感じた。原川さんはそういう所ガッツし自分の方に引き寄せていた。秋葉くんが三平になった・・・?

07月12日(月) by: 秋葉
明日から原川氏が完全合流。
原川さんがいない時によく代役をやっていたのですが、代役って以外に楽し〜なぁと思った(代役だからダメだしされないし・・・)。綾央の役以外みんなの代役やったけど、それぞれの大変さや自分との違いなんかを発見できる。いい勉強になったと思った。
連休もとったし、明日から気分も新たに頑張れそうです。

07月11日(日) by: らいぞぉ。
「鉄塔」夏休み?
明けたらスター原川先輩が帰ってくる、
いよいよこっちも詰めなんだね・・・。
日が経つのは早い・・・。

07月10日(土) by: アヤオ
稽古前、水下さんが演出部の方々と色々打合せをしていた。あっ本番が刻々と近づいているんだと実感。舞監の方に稽古を観てもらう。ちょっと緊張した。今日から罰金が100円になった。100円払った。桂さんと、夕立ちとトレンチコートとベレー帽とカーディガンの話をする。明日明後日と鉄塔チームはお休み。床屋に行こうと思う。

07月10日(土) by: 水下
昨日の事

原川丈、碧跌の本番前に稽古に参加。
頭はうにうにしなかったかな。

07月08日(木) by: アヤオ
稽古いっぱいの充実の1日。ラストシーンを何度か繰り返す。あとあの所も・・・。桂さんが言いだしっぺなのにいっぱい罰金を払いみんな笑ってる。通しの日も近いか!

07月08日(木) by: 桂憲一
マンゴーは本当に美味しゅうございました。
俺、桃アレルギー(喉の奥がカイカイになる)で、
ココ何年かほとんど桃を口にしたことなかったんだけど。
試しに食べてみた今日の桃は、大丈夫でした。
久しぶりに桃の味を思い出しました。
桃というものはこんなに美味しい物だったんだ・・・

なんだか差し入れ一杯で、とてもありがたいです。
しかも、今回は出演者と演出含めて6人と数が少ないから、
もうタラフク頂いております。

07月07日(水) by: アヤオ
今日は芝居を見に行くので、と、原川さんが初日前日という事で2時間繰り上げて早めの稽古。原川さんの自由演技に爆笑。おやつにマンゴーと桃を食べる。ホント暑いねーといいながら。またしてもビールの差し入れありがとうございます!この季節これが一番だね。

07月05日(月) by: アヤオ
真ん中あたりを集中稽古。段々慣れてきました。6時間もあっという間です。ほとんどみんなが出ずっぱりでみっちり稽古なんだけど慣れてくるもんなんですね。体が。集中力も切れる事なく進んでいるのでとても楽しいです。
秋葉君が横になるとホント、トドみたい。暑いのでみんなアイス食べてます。差し入れいつもありがとうございます!

07月05日(月) by: 水下
昨日の事ですが

水:今日は独立記念日だね
ア:じゃー、明日、振り替え休日ですか?
桂:おまえはアメリカ人か。
ア:えっ!?

07月04日(日) by: アヤオ
下では高野聖の稽古をやっている。ので天窓から覗いていたら落ちた。ビビッた。
繰り返し繰り返し稽古。身にしみて自然に体が動ける様に、そんで咄嗟の時に臨機応変に瞬発力が出せる様に。気分が高揚するとカツゼツが悪くなる。意識して冷静になる様に心掛ける。

07月03日(土) by: 秋葉
とあるシーンで原川さんが水を得た魚のようになる。
とても楽しそうだ。

07月01日(木) by: アヤオ
水下さんに「台詞を言うんじゃなくて、誰にどんな気持ちでその言葉を言っているのかよく考えるように、それが自分で整理出来れば自然と動けるでしょ」と。今日、自分が中心になる場がボロボロですごく悔しかった。明日はお休み。

07月01日(木) by: ヤシロ
楽しそうだなぁ〜!!

今度はおれも出してくれ。
どーれ、そろそろいじめに行くか。