□ もどる □
■ 稽 古 場 日 誌 (2月分) ■


[ 座長@劇場入りの朝 ] 02月10日(土)
自分で言うのもなんだけど、
「てんこもり」ってのが相応しい作品になっちまった。
昨日も演出ちょこっと変更したんで、
関連スタッフに「(時間と手間暇に)余裕あります?」とオズオズ。
「あるッスよ!!」頼もしいッ!!
さーてと、お客様お迎えの準備準備!


[ ブー ] 02月09日(金)
稽古場撤収終了!!
荷物をまとめたら結構いっぱいあった。
生活してだんだね〜。
明日から劇場入りです。

これってこのまま本番日誌になってくのだろうか?


[ ブー ] 02月08日(木)
最後の通し・・・。
テンヤワンヤ・・・。
こりゃホントに大変じゃ〜。
頭を整理しないとイカン!!


[ ブー ] 02月07日(水)
あと少し・・・ご飯を炊くのもあと少し・・・。
劇場入りまであと少し・・・本番まであと少し・・・。
あと少し・・・あと少し・・・う〜。


[ りき ] 02月07日(水)
今日は、オフィス家元様からと、横道家から、お食事の差し入
れがありました。ありがとうございます。美味しかった。あっ
ポン柑と、あすぱらえーす。とむやむかっぷぬーどる、
もありがとうございました。
これで、踏ん張るじょー
明日は最終通し稽古だー
ファイト−!!!!


[ 本当に後がないラストスパート!!@座長 ] 02月07日(水)
オイ、皆踏ん張ってくれッ!
俺は今「お酢パワー」!


[ riki ] 02月06日(火)
みんな疲れてますなあ。
なんだか、寝たら死ぬぞーッ(ト雪山で、遭難したように。)
って、感じになってきましたね。
ホント、気抜いたら風邪ひくぞーッ
もうすぐ、救助隊がくるから、きっと助かるから、
生きるんだー(ト生きてこその心で)
人肉でも、食ってやるッ!
ぐぁぶッ!!
あやお  いてえッ!
とあやおに食いつくのであった。


[ ブー ] 02月06日(火)
洋さんのネタを皆で判定中。
結果は如何に。
あ、ボツった・・・。
面白かったのに。


[ わしは、風邪ではない!! ] 02月05日(月)
ちょっと休肝日作ったら、具合わるくなっただけだもーん。
あやお、ウナギなんぞくいおって、100年はやいはッ!!
いやー高荷さん、熱さまシートって、眠け覚ましに、最高うっ
すね。
  各務っす。


[ 熱さまシート、大ブレイクの巻@くにくん ] 02月05日(月)
熱さまシートを稽古中している奴→中脇・各務・俺。
熱さまシートを薬箱から探している奴→綾央。
大ブレイク寸前だ!熱さまシート!!


[ 松原あやお ] 02月05日(月)
カゼひいちゃった。なので昨日、うなぎを食べた。
うなぎのキモの串焼きを食べた。熱が下がって良かった。
中脇さんは実はろう人形で、おじいさんに魂を入れてもらったそうです。
なのにカゼひいてる。


[ ブー ] 02月05日(月)
風邪の根源て僕?


[ 稽古場付きの制作 ] 02月05日(月)
とうとう、風邪が蔓延し始めました。
額に、熱さまシートを貼っている役者が2人。
マスクをしている役者は6人もいます。
みんな、がんばれ!
そんな私も熱さまシート組です。


[ お役目の目途が見えて来た演出家 ] 02月05日(月)
本番近くなると、演出家は楽になってくる。
やっぱり演出家って本番に直接関わらない仕事なんだなって実感!
後は整理整頓、微調整(実はそれが大変なんだけどね!)
サ、そろそろ役者になりますか。


[ ブー ] 02月04日(日)
レコーディング&自主稽古の日なり。
みんな熱心。
でも、風邪っぴきの人も多数。(僕を筆頭に)
お大事に〜。


[ riki ] 02月03日(土)
いやーよかったよかった。
一安心でも、これからが、
もっと大変アッキーはやく元気になあれ。


[ 秋葉さんへ。自分が一番の綾ちんより ] 02月02日(金)
僕が君に冷たいって?
なに言ってんの。それはさ、・・・の為じゃん。
分かっているくせに。


[ ブー ] 02月02日(金)
今日は風邪っぴきで頭がボーっとしていた・・・。
振りちゃんと覚えてるかな・・・。


[ リヴン ] 02月02日(金)
今回、役柄の都合上、あんまし踊りに参加させてもらえない。
淋しいといえば淋しい。
序曲の××ダンスなんぞはカッコよろしくて、実は踊りたい。
ただし今回の花組はあくまで芝居がメイン。
なんたって座長いわく『ネオ・新劇』のテイストを取り入れているのだそうだから。
よっしゃ、ほんだば僕は『ネオ・岡田嘉子』の心意気で飛んでやりましょうか。

いやホント、全員に見せ場があるストレート・プレイって、いいですよ。

p.s.ここんトコロの秋葉さんの食生活が吹っ切れてて鮮烈。
今日は胡瓜の丸齧りしたはった。


[ ブー ] 02月02日(金)
通しをやった。
まだ流れがよく解ってない自分。
とにかく鼻水と咳が・・・ゴホゴホ・・・。
風邪か・・・。
明日までに治すぞ〜。


[ ブー ] 02月01日(木)
皆ちゃんと休養しましたか?