某電機メーカーに勤める・・・

| 修正

呑み友達の呑み友達のKさんと飲み屋のテレビ観ながらCM談義。
ソフトバンクのCMは結構いけてる、という話から強く印象に残ってるCM話へ。
僕は真っ先に「コピーは三田」でお馴染み?の(もうなくなっちゃったけどね…)三田工業のCMを推薦。
まだ小学生の頃だったと思うけど、抑えが利いててスゲーオシャレなCMだと思いました。阿川泰子さんがずっと出てました…な話から、
「この前のスマステーション観た?」話へ。
80'音楽特集話で散々盛り上がる。
僕も10代前半は80'で大人になりたがりの時期だったので、その頃の曲を聴くと、なんだかキハズカシイ、ツンとする思いが去来します。
「でもやっぱ勢いがあるよね〜」
という事でお互いに頷く。
他愛のないどうでもいい話…お互いの接点がいつも飲んでるあの店の常連というだけで、片方はスーツの仕事帰り、片方は何やってるか分かんない様な恰好で、普段は絶対に交じり合うことのない関係の人間同士が、ひとつの話題で盛り上がって、帰る時は今度いつ会うのかあてのない、
「じゃあ、またね…」
で終わるスッキリさっぱり今日も酒が旨かった、明日もあしたでがんばろぉ〜!な関係がとっても僕は気に入っている。