奇想の前提/鵺的

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稽古三昧で、一切の事前情報を確認出来ず拝見。不快感満載の効果音で幕が明くので、てっきり超社会派な舞台と身構えていたら、物語がぐんぐん耽美な方向へ広がり、後半はあれよ、あれよ、なスピードで南海トラフが痙攣し、事件の首謀者は花火と共に空高く飛び、肉片と散った。

作・演出、制作、女優、三人のみユニットなのに、キャストとスタッフがちゃんと独特な世界を共有出来ている。幾分映像的に過ぎるのが、演劇の虚構を好む自分としては残念ではあるけれど、この設定でじっくり室内劇が見たくはなった。

西瓜糖「鉄瓶」にて、僕の弟役でご一緒した寺十吾氏は、視覚も聴覚も、これでもか!という高濃度な演出をなさるんですねえ。

お目当てだった、元「曲屋(まがりや)」さん(佐藤誓)は、クライマックスの長台詞が、流石の説得力である。

中野通の同伴者(押田健史)のお陰で、いい店(Agalicoタラート オリエンタルビストロ)で痛飲出来た。


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