ドドンコ、ドドンコ、鬼が来た/椿組野外劇

| コメント(0) | 修正

この野外劇シリーズ始まって以来の、大入り記録だったそうだ。西瓜糖、恐るべし!

作者(秋之桜子)が同じだからか、花組芝居に書き下ろして頂いた「夢邪想(2014年)」に、少し雰囲気が似ているが、天明大飢饉を引き起こした(他の原因もあるらしい)浅間山大噴火が、ドラマのクライマックス(大掛かりな屋体崩し)であり、花組芝居の湿潤なイメージと違い、随分健康的な猥雑さに溢れているのが、椿組のカラー。

泣き笑い満載、泥臭い祝祭感、そして漂う哀愁、椿組花園神社野外劇の定番要素を余す事なく演出した松本祐子氏の、腕っ節の強さ!適材適所でフル稼働した出演陣!来夏、演出(天守物語)をさせて頂く事になっている自分は、既に逃げ出したい気分である(苦笑)。


コメントする