雑種 花月夜/あやめ十八番

| コメント(0) | 修正

お団子屋の話がミュージカルになった。水郷屋(みさとや=堀越涼)の生家がモデル。

水郷屋は活動当初から、身辺に起こった物事をいい具合にドラマの要素に織り込んで来たが、団子屋シリーズ一作目「雑種 晴姿」は驚いた。生家を舞台にするという直球!

「ミュージカル」と「音楽劇」の違い云々があるが、初挑戦ご苦労さん!吉田能君の存在は大きい。ミヤタユーヤ君、いつの間にやら芝居が安定して来たね。

終演後、乾杯して直ぐ水郷屋に、単刀直入な意見をぶつけていたら、乙貝屋(おとがいや=磯村智彦)が「加納さん、はっきり言うんですね」と驚いていた。うん、涼には言っちゃうんだよね。言えちゃうってのかな?


コメントする