ラブ☆ガチャ2。/茶柱日和

| コメント(0) | 修正

5年前演出した「精霊流し」に出演して頂いたみっちょん(芳本美代子嬢)が、脚色・構成・演出、言わば責任公演に田仁屋(たにや=谷山知宏)が呼ばれました。

ラブコメディのオムニバス(7本)で、配役を変え、その都度微妙に書き替えて再演を重ねている作品群らしい。

中でも「ミラクルCHANGE!」が良かった。ひょんな事で父娘の中身が入れ替わてしまい、訪れた婚約者とのドタバタやり取りの内に、お互いの内面を知り和解するという話が、荒唐無稽な設定を使い、ちゃんと人間ドラマになっているのが巧み。娘と婚約者が入れ替わる、おまけ的なラストがらしい。

谷やん出演の「サイクル」、前回は複数でギアを演じ分けた趣向を、谷山一人に背負わせるという、田仁屋にとっては又とない挑戦で、彼も良く応えている。身体が効くから、変わり目が鮮やか。

で、終演後の飲みでは、谷やんの大いなる課題を議論。そう、俺の課題でもあるね…。


コメントする