「明太子、まだ食べてません」「エ~ッ!?」@博多

| コメント(0) | 修正

第二部トークコーナーで、僕の発言に対するお客様のブーイングを受け、もつ鍋と明太子を堪能して来た。


DSC_0003 (18).JPG


DSC_0001 (59).JPG連夜満席になるらしい所を、開店時刻午後5時から2時間だけ割り込ませて貰った、もつ鍋専門店「おおやま本店」!


グルメ系ネット情報で紹介される金額って、幾分控えめだと思っていたが、4人で散々飲み食いして、ズバリな上りで驚いた(もつ鍋一人前1190円也、もつが全てマルチョウ系)。


お勧め味噌味の甘さに、ピッタリな辛口白ワインが絶妙。一緒に頼んだ明太子も、漬け汁に秘密があるのか、甘めな仕上がりで、飲み物を邪魔にしない。(結局、もつ鍋メインで、明太子は付け足しでした/苦笑)


今だ研修生たる(12月本公演、実験浄瑠璃劇「毛皮のマリー」にて入座披露の予定)押田健史こと、オッシーは役に合わせて角刈り中!


コメントする