博多入り

| コメント(0) | 修正

久し振りの地方一か月公演。しかも和物の女形役なんで、メイク道具やら諸々大荷物!楽屋備品に関しては、歴代の座員付き人連が、その都度集めてくれた品々が一箱に収めてある。以前中日劇場「OINARI」でホテル住まいして、激太りした大失敗の反省で、ウィークリーマンションでの自炊生活を選択。その準備も何やかや。


DSC_0002(7).JPG


海外旅行並みの手荷物を預け、夕刻にリハーサル室での稽古が無ければ…と、ほろ酔いの空の旅を断念し、その時間を埋めに展望台へ。ピカチューの飛行機可愛い!


博多空港って住宅街の只中にあるんだね、怖~い!


DSC_0003(10).JPG確認稽古の前に腹拵え、博多座前の商店街にて「バークレー」のハンカレー(ハンバーグカレー)を。


ご当地では有名なのかしら?店内の白壁に有名人のサインがチラホラ。中に「中村隼人」とあった。柔らかいハンバーグに、色んな具材が溶け交じったカレーか庶民的な味で、老若男女に受けるのは確か。


DSC_0004(5).JPG無事稽古も終わり、宿近くの「いけす料理 第8八千代丸」で、見よ!生きた鮑!レモン掛けると、本当に嫌々をする所を、ゴメン!と頬張る。コリコリの歯応えが、辛口の白ワインとぴったり!


博多最初の夜は呑気に過ぎて行くのであった。


コメントする