疲労回復

| コメント(0) | 修正

日誌が滞り気味な主な理由、始めての役目を負い、現在関わっている現場。昨日は実に14時間、その場に居た…。

馴れない事とて、頭と身体がヘトヘトなのに、1日の終了儀式は外せぬと、リーマンの街「新橋」へ!金曜の夜、お目当ての店は満杯だったが、流石「新橋」、ちょっと探すとリーマン好みな値段やメニューが揃った店の空き席が見付かる。

同じ騒がしいと言っても、渋谷辺りのキンキン声と違う。

昔、漫画で読んだ居酒屋シーン。酔客達の頭上に浮かんだ吹き出しの中に、不釣り合いな程小さな文字、しかし石ころのような字体で「 ガヤ 」。これを見た時の感動と言ったら!絵と文字で現す漫画の究極を見た印象だった。つまりそんな感じ。勿論やかましいのだが、音程と音質は「人肌」。

飲み始めは只々「疲れた~」を連発していたが、ジョッキを重ね、野菜~魚~肉、と食べ進むと次第に元気が戻った所で、早めに切り上げ、昨夜は久し振りに8時間睡眠。

シャキッと目覚めた今日は、サア、花組博覧会2日目の会場に乗り込むのであった。


コメントする