忘れ物

| コメント(0) | 修正

衣裳合わせの二日間(6月22~23日)、色々撮ってた。


DSC_0001 (44).JPG


「かもめ」で研修生となった押田健史君。昨夏、僕の構成&演出「マクベス」でタイトルロールを勤めた男。そうか、後々、田仁屋(谷山知宏)の後輩になるかも知れないんだ…。


DSC_0002 (25).JPG初めて訪れ初めて食した、鉄板焼き屋のアボカドの焼き物!何だろう、ソース系が絡まってるが、薄味なのか、素材の主張は邪魔していない。二子玉川ライズのテラスマーケット1階「かしわ」。秋田比内地鶏を売りにした真新しい店っす。看板通り、鶏料理はお勧め。


DSC_0003 (15).JPG


あ、ご免、これ2日目の店だ。


1日目の押田君&谷やんの時は、魚尽くしの店に行った(オーダー品の写真なし)。二子玉でワイルドに魚食うなら、ここ「魚ます」を推薦する。ただ、平日もゴールデンタイムには混みます。だが、生も焼きも干物も、どれもうめえよ!日が暮れる前に入ると、窓ガラス沢山で世の日中振りを全身で受け止められ、その罪悪感が堪らないっす(笑)。


DSC_0004 (10).JPG鼻筋をどうにかしたいらしい二人(那河岸屋=小林大介&坊屋=二瓶拓也)と訪れたワインバー(2日目、そして2軒目)、酒屋が経営している「ハックベリー」。水やん(昨年あっちへ逝っちゃった水下きよし)と、初めて入って以来だな…。ワインを飲ます店は、日本酒と同じで料理が美味い!頼んでしまいました「フォアグラ丼」。温泉卵と焼き野菜とのバランス最高。


総括。飲み助って、飲んでる時いい顔するね。


コメントする