逗子海岸BBQ

| コメント(0) | 修正

山像かおり(秋之桜子?え、今日はどっち?)さんとご主人石田圭佑さんが、「鉄瓶」組の為に催してくれました。お住まいの近くが海岸だなんて!

しかし、砂浜は芋洗い状態…。地元ヤンキー男女数十人が近くで昼間からチュッチュッ!~ラッパ飲み~ゲーッゲーッ!してるし、反対側では陽気なペルー人、これも数十人が大音響で踊りまくってるし…。海なんて何年振りだが記憶にもない私は面食らうばかり。

急なお仕事で参加出来なくなった進兄さん(佐々木勝彦氏)から、御用達肉屋さんの上等なビーフを頂戴してBBQ!

DVC00036 (2).JPG舞台写真を撮って頂いた宮内勝氏は山像かおり嬢と芝居談義。


僕とも、久し振りにちゃんと演劇の話をしてくれました。なかなか腰を据えて飲み交わす機会がないからな…。勝さんのような世代とは、たまにお話を聞かないと、こちらの視野が狭まっちゃうね。


DVC00042.JPG演出助手の西本由香さんは「海いいなア、海いいなア」を連発。西本ちゃんが大きな舞台を演出するようになったら、絶対見に行く!じゃない、絶対出しとくれよ~!

奥山さんから現場で「おにいたま」と呼ばれた時はドキドキした。そうだ、俺、兄貴なんだ…。


DVC00040 (2).JPG気のいいパパさん山口森広君(奥様と超可愛い娘さんもいらしてました。2歳以前なのにちっとも泣かない)は、演出松本祐子嬢とこんな顔!「森」と書いて「しげ」と読むとは暫く判らなくて、皆がシゲちゃん!シゲちゃん!と呼ぶのが不思議だった。祐子さんは明日早朝山登りに行きます。先日は韓国旅行をしてました。パワーあるなア。


DVC00031 (2).JPG僕が太い眉を推奨した増田眞澄ちゃんは、ペルー人とジルバを激しく踊った(笑)村中玲子さんと仲良し。

村中さんはお芝居を見ると、うわっつらでなく明確にご自身の意見をおっしゃるんで、聞いてて頼もしい。

眞澄ちゃんのご実家は寿司屋なんだが、皆で行こう!という約束がまだ果せないでいる。


DVC00033 (2).JPGバンザイ!松葉杖の取れた郷志郎君は、まだ足引いてるクセに泳いじゃいました。やっぱり若いから快復が早いのだろう。


全治は来年に持ち越しなんだそうだが、全快祝いは盛大なものになりそう。


さて、郷君の乳首は何色でしょうか?(微笑)


DVC00029 (2).JPGかおり嬢の旦那様は、岸辺ウトウト。絵になるねえ。僕ら同様、曜日に合わせたお仕事でないご夫婦は、これまで海辺で過ごすのは平日ばかり。お初な休日海岸の有様に仰天だったそうです。本当にお世話になりました。楽しかった。


村田巡査の齋藤信吾君は、先乗りで僕と入れ違っちゃいました。暗くなってから、制作補としてプロンプ&宴会部長、森夏姫嬢が加わりました。あ、遅刻の僕を逗子駅から人込みを分けて飲み場まで誘導くれた、本番制作補の薄井啓作君有難う!それと素晴らしいお仕事振りだった音響の今西氏ご夫妻は、お父様そっくりなクリッとした目の息子君をお連れでした。

更に更に、チラシのカッコイイ写真を撮ってくれたサト・ノリユキ氏は、終始焼き担当を勤めてくれました。美味い肉は上手く焼かなきゃ!改めていいチームに入れて頂いたと感謝しきりであります。


コメントする