終りました…。

| 修正

出会いと発見(自分の事も含め)に溢れた公演でした。「人」って興味深いです。いい勉強になりました。で、ともかく楽しかった。終演後の舞台監督高橋大輔氏のアナウンス「33ステージ、お疲れ様でした」え、そんなに回を重ねてましたか?大概、大千穐楽は、一つ一つの台詞が言い納めになる実感がある。今日もそれを味わおうと思ったが、幕が開いたらそのまま一気に幕が降りた…。「夢中」という言葉が近いかな。こんな機会、有難いです。

演劇に大切な探究心を感じ続けて欲しいという気持ち含め、最終日前の昨日、舞台で気になった事をマルちゃんに指摘したのだが、今日綺麗に変えてくれました。飲み会でも「慣れるのが怖いよ。出来る人程、そこに陥るよ」と言い続けました。「舞台人」マルちゃん、今の意識を保ってくれるなら大丈夫です。

東京大阪とご観劇頂いた全ての皆様に、心より御礼申し上げます。また、僕をお誘い頂いたスタッフの皆様、嬉しかったですし、有り難かったです。6月の「花組ヌーベル『番町皿屋敷』」の稽古初めまで、心地良い疲れをゆっくり癒します。