小道具の仕掛け、模索中。
USTREAM最後までお付き合いありがとうございました!
皆様ぜひ両組ともご覧下さいませ✩
本日気合の一枚。
今日は朝からFM世田谷さんの収録。
潤さんがインタビュアーとして稽古場に来てくれました!
「梅組」と「菊組」のWマリー&W欣也のトークです。
寺山修司のイメージ、稽古裏話、役作りの苦労など、盛りだくさん。
「今回の作品を一言で表すと?」のお題にはまさかの珍回答が
(笑)。
11月25日(水)午後10時20分頃~放送
FM世田谷83.4MHzです。ぜひ!!!
調ゆうのエンタメTV〜ルシーラの小部屋
http://www.ustream.tv/channel/xngWsyXDq98
こちらで明日19日、20時から、生放送のUSTREAMに出演致します!
元宝塚の調(しらべ)ゆうさんと座長のトーク&座員も含めてたっぷり1時間、
『毛皮のマリー』についてお喋りしちゃいます。
後日youtubeへのUPもあるらしいですが、お時間ある方はぜひ生で!
↓UPされました!(11月23日)
http://youtu.be/DSVTvVo5Buo
お待たせいたしました!
本日普通郵便にて、『毛皮のマリー』チケット発送しました。
(※11月16日ご入金分までの発送です。)
月末になっても届かないなどありましたら、郵便事故の可能性もありますので
花組芝居までご連絡くださいませ。
セットを搬入する舞台監督・二本松さん。
ネタバレのため大幅にトリミング(笑)
お世話になります!!
個人的趣向。
上品で口当たり良く、満足感に満たされる物だけが一流では無い。
指の隙間から覗き見る、誰にも話せない猥雑さこそ、作家の膓がミエテ面白し。「エログロナンセンス」万歳!!
旗揚げ以来の命題だった。寺山さんに女形を勧められて34年。
寺山さんが、晩年歌舞伎を演出したがっていたと知ったのは亡くなってからだった。梨園内の旧弊なシステムが障壁になる可能性大だが、もしも寺山氏が存分に演出出来たなら、さぞや歌舞伎の現代性を大衆に示す大きな成果になっていたと思う。
スタッフワークの効率を考え、大まかな段取り決め稽古を大急ぎで済ませて感じたのは、歌舞伎様式と寺山修司世界の相性の良さ。勿論、これからの稽古での課題は山積しているのだが、歌舞伎と寺山修司は、表現の大嘘つきにおいて、こんなに共通の感覚を持っているかの驚きである。
そんな嬉しさで、飲み好きな座員連(乙貝屋、鳴流屋、今回入座披露の自由治屋、そして演出助手の助手、ヒロ君)と、世間の今(クリスマスムード)に追いついてみた次第である。
杵屋邦寿さんと、杵屋邦志寿さんが、遊びに来てくれました。
あ、遊びじゃないです。 素敵な演奏を生で堪能致しました。