□ もどる □
  

ゴクネコ mad Cats' panic

 稽 古 場 日 誌 (2005/05)

05月31日(火) 記入者: 加納幸和
皆ご免。でもやっぱり細かく手直ししたいの…。

05月30日(月) 記入者: yashiro
健ちゃん、お疲れ様です。
そして、最高です↓。

どうか、決してこれ以上うまくならないでください。

05月29日(日) 記入者: 溝口健二
仕込み終わり今何時だ。というよりこの機械何文字を探すのに何なんでしょう。
目がおいらの目が、、、。
まあ初めてですから。大変大変なのは、明日からの稽古動け動け皆の衆てか。皆様は見てからのお楽しみ。
しかし、目は疲れるし時間はかかるし二度とこんな物、、、、。
やるかもしれない。で、今日はお疲れさまということでおゆるしを。

05月29日(日) 記入者: 加納幸和
昨日の通し稽古(二回目)を終え、本日、大道具の稽古場用仮仕込み作業日。
果たしてこの道具で、これまで作って来た事が通用するのか!?
これからの俺の課題「作品に冷静になろう」

05月27日(金) 記入者: りっきー
小太郎氏の、愛犬、リッキー、ポッキー、クッキーが、私の預かり犬、ゴジラと御対面!みんな可愛いなあ。りっきーはリッキーを眺めて、現実逃避しておりました。明日も稽古なの?ほんとに?最近松原氏の運転手をしている壊れかけ各務でした。
 そうそう壊れかけと言えば、最近の松原氏の一コマ
    タイトル「鏡の中の綾央」
  大井氏と振り付けの確認をしている時。
 松原 「大井さん、あそこの振りは右ですよね?」
    (と左を向いている)
 大井 「??」
 松原 「いやだから、右ですよね?」
    (とまた左を向く)
 大井 「おまえ、それ左だよ!」 

    タイトル 「センスが…。」
  またある日の休憩中
 松原 「りっきー、僕の使う小道具もう来るかなあ?」
 各務 「ああ、扇子の事?」
 松原 「違うよ、あれだよあれ」(一生懸命思い出そうとす  
    る。)
 各務 「だから扇子でしょ?」
 松原 「(逆切れ気味に)違うってばっ!!えーと」
 各務 「扇子じゃないの?」
 松原 (更に一生懸命思い出そうとする。)
 各務 「えっ何のことだろ?」
 松原 「だから扇子だってばッ!」
 側に居た大井氏「大丈夫?」
 

05月22日(日) 記入者: 加納幸和
スタッフワークの手伝いも加わって、既に11AM〜9PM体制!
キャスト完全休日は今日で最後か!?皆、充分休んどいてや。
明日から細かい詰めに入る。次の通し稽古は28日か!?皆、集中してや。

05月22日(日) 記入者: 亜牙
通し稽古疲れたニャー。皆、必死だったニャー。
終わったあと、稽古場ムンムンしていたニャー。男臭。

黒胡椒せんべい最高!塩せんべいも素敵な味わい!
小太郎くん大好き!

05月19日(木) 記入者: 父 (おーい)
小太郎くんのおかげで、K古場にはお菓子があふれかえっています。
黒胡しょうせんべいは、皆のお気に入り。
小太郎くんのお客様が大量に送ってくれました。
感謝々々であります。
秋葉は、11時のK古開始からお昼休みまでの間に、10枚以上食べていました。
“とまらなくなっちゃって”とのたまっておりました。
今日は殺陣。山下先生 大活躍です。
K古後、ビールと黒胡しょうせんべい、これが実によくあうだニャー。

05月19日(木) 記入者: 加納幸和
我らが演助オ〜ニョから、21日の初通しを提案される。
とすると、この二日が勝負だ!ニャーッ!

05月19日(木) 記入者: りっきー
どうも私の呼び名りっきーは小太郎氏のわんちゃんの名前らしい(笑)黒胡椒せんべいつまみのビールがうまい!

05月17日(火) 記入者: らいぞぉ。
本日より衣装部作業開始♪
いつもながら放課後居残り作業です。
私、フャンシー系の飾りを製作しておりますと・・・
竜君が「俺も作る〜」と手伝ってくれました(^^ゞ、
竜君さっすが器用であっという間に終わっちゃいました^^。

05月17日(火) 記入者: 加納幸和
ここ数日、振り付け三昧!
適度の汗が良い新陳代謝に繋がっているのか、血圧安定!稽古快調!言うことない!
でも、あいつのあそこがさア…。(ハハハ、みんな、ドキドキしてる)

05月14日(土) 記入者: 原川くん
大井くんにおこられちゃった日Part2

大井くんと仲なおりをして、一緒にお昼弁当を
食べました。大井くんの弁当はいつも個性があって
おもしろいのですが、今日の弁当にはぶっとんでしまい、
山下くんと一緒に笑ってしまいました。
それは、いつもの弁当箱におかずだけを入れて、
別のタッパーにごはんを入れてたのです。
すごいおかずの量だと思うでしょう。
でも、プチトマトとつけものとつぶれたハムエッグでした。
ホテルのモーニングをおかずに白ごはんを食べてる感じです。
ありがとう大井君、いつも楽しい弁当を・・・。
ぼくは、そんな大井君がだいすきです。
でも、又、おこられそうです。

05月14日(土) 記入者: 原川くん
大井くんにおこられちゃった日Part1

今日、大井くんにおこられました。
『いいかげんにしてよ!』
理由はこうです。大井くんのMDカセットを
抜いてかくしてました。大井くん、一生けんめい
さがしてました。やっと見つけてちょっと席を
はずしたすきに、又、かくしました。
大井くんは昨日のお酒も残っていたらしく、
すごい顔つきでした。大井くんにごめんなさいといって、
ピーナッツをあげたら、しょうがねえなぁ・・・
という顔をしてピーナッツをたべてました。
ぼくは、しばらく、大井くんにいたずらを止めよう
とちかいました。

05月14日(土) 記入者: 北沢
最近、あまりに稽古熱心らしく
この4晩ほど寝ながら歌ってるみたいです。
昨夜はイビキをかきながらハモってたらしいです。
僕の稽古好きのおかげで
女房殿はしばらく寝不足が続きそうです。

05月13日(金) 記入者: 水下
はい、私、宴会部長をおおせつかりました。

原川丈を副部長に任命しました。

05月13日(金) 記入者: 加納幸和
実は本日稽古終了後、慰労会(差し入れパーティ!)

05月11日(水) 記入者: らいぞぉ。
原川スター先輩と「座内腕相撲トーナメント」を
企画した^^。
「あいつは強そうだ」とか「意外とあいつは・・・」
なんてシード権をどうするか・・・色々調査を始める。
スター先輩は力自慢先輩でもあるのだが調査段階で
メタメタにやられる、あえて俺は温存、挑戦しなかっ
たけど今回の研修生の中には強物が・・・・・・・
トーナメントは中止です。
スター先輩大丈夫かなぁ〜・・・右腕。
・・・座員、・・・滅。

05月10日(火) 記入者: 原川くん
山下先生の殺陣の日です。
張り切っていこう〜。と、始まったらいきなり問題が。
衣装、諸事情でプランが〜〜。
長〜い髪の頭をかかえこんでしまった。
でも、さすが先生。もうすでに新プランが・・・。

全然関係ないけど、昨日のケイコ中、水下くんがコーヒーをパソコンにこぼしてしまいました。
昔からよくコーヒーをこぼしてました。
人の台本にも、なぜか、いつもコーヒーなので、しみがついてこまります。
もう、いい年なのでこれからは気をつけて下さいね、水下くん。

05月08日(日) 記入者: 加納幸和
今日はお休み!
昨日は最終景の前半を稽古したけど、
いや〜男ばかりぞろぞろな場面で、圧巻と言うか、ムンムンと言うか…。

05月03日(火) 記入者: らいぞぉ。
最近衣装部リーダーの山さんが朗読でいないから
僕と桂っぴ先輩とで倉庫から衣装出したりしてます。
訳わかりません、早く山さん働いて〜^^。

竜君はお菓子が大好きみたい^^よくくれます、
今日はストロベリーチョコでした。

05月02日(月) 記入者: 大井
1号が朝顔の種を鉢に植えました。
2号がその鉢をひっくりかえして あそんでいます。
あっ、スミマセン“つぶやき”だと勘違いしました。
ガ・ン・バ・レ! 何もかもっ!!

05月02日(月) 記入者: らいぞぉ。
日付変わりましたが本日稽古場にイメチェン
男が数名・・・髪型なんだそれ?!ってのばっか^^
ある奴は吉本芸人の下済み時代のヘアーだとか、
古いツッパリブームとか言われてるし^^。
俺的には「的場浩二風」?^^。
ある奴は「半年に一回しか切らないからまた
戻りますぅ〜」って猿みたいな頭していつも通りの冷たい返事。
もう一方は・・・パーマの効力を勘違いしてるし・・・もぉ。

本日は竜君お休みーー。
シーン飛び飛び稽古でみんな台詞覚えが
テンテコマイ(俺^^)。
だから明日は竜小太郎DAYなのらぁ〜。