□ もどる □
シャンソマニア ◇ 稽 古 場 日 誌 (6月) ◇ 

06月30日(月) by: by,X
ダンサー対決、正面から観察してると・・・
20代VS30代VS40代はたして
どの世代が勝つのか楽しみ。
つうか人が少ねぇ〜稽古場、いる人フル活動なり。

06月28日(土) by: ザチョーッ!
役者は身体だ(体力でのうて)!
豊かな表情(顔だけでのうて)見てるとこの上なく嬉しい!

06月26日(木) by: 小鞠@事務所
P.M. 8:30 ‥‥‥
小道具のUさん、今日のお仕事は終了。
いつも遅くまでお疲れ様でした。
雨だから車の運転には気を付けてね。
「わ、車? 帰るから乗せて!」
「あ、俺も!」
「ボクも!」
役者さん達、まだビール飲んでたんですか?
まったくモウ。
じゃ、わたしも帰ります。
‥‥‥? 私の傘がない!
くそ〜、きっと役者の誰かに違いない!

06月26日(木) by: ザチョーッ!
いやー、大概のことにはめげなくなったね。
みんな楽々超えような!

06月25日(水) by: 6348
はい、今日も歌いしました。

踊るのは人だけじゃ無いんだよね。

06月25日(水) by: Y
いたずらっ子はこれからだよ、Xさん。

06月24日(火) by: 横道毅
放課後日誌 6月24日(火)
歌の補習で待っています。順番を待っている間にヒマつぶしにコレを書いてます。といってもネタがないので・・・。
以前、どこかに、初めて自分の意志で買ったレコードは南佳孝の「スローなブギにしてくれ」だって書いたような気がするけど、じゃ、2枚目は何か?っていうと、山下達郎の「ライド オン タイム」ですよ。コレ、まじで名曲!でも、ジャケットの写真のアイツは恥ずかしいぐらいダサイの。

06月24日(火) by: 横道毅
稽古場日誌 6月24日(火)
ひたすら振り付け。加納さんの振り付けは誓さんと違って法則性がなく、人体の生理にかなっていなくて、難しいけどダンサーでもない僕らにとってはかえって面白い。振り付けの最中に割とアイディアを出しあったりしてるけど、ついやっちゃった事がウケて採用になり、自分を苦しめてしまう時もある。
ところで。加納さんの中ではボックスを踏むのをタブーにしているらしい・・・。確かにやってみたら、みんな妙に笑顔で、しかもヤケにそろっていて、恥ずかしい気持ちでいっぱいになった。 

06月24日(火) by: X
今回はいたずらっ子が少ないね、
とても良い意味でちょいと寂しい・・・。
これもたまにはいいのかなぁ・・・面白い!。

06月23日(月) by: 横道毅
稽古場日誌  6月23日(月) 涼(やや蒸)
1限から「体育」。ハードな振り付け。なんでかっていうと、歌いながらだからだろうなぁ・・・。こんなにキツかったのは、クレオパトラのオープニングとをどりのラスト以来かな?若かったな・・・オレ。
そういえば、あの年は踊ってばかりいたなぁ。
新作3本演ったら、1年終わってた。

06月23日(月) by: 横道毅
稽古場日誌  6月22日(日) 暑
日曜学校だな・・・、今日は。高校時代「古文」を含めて国語なんて勉強しなくても成績良かったもんね。けど「源氏物語」は、1,2回読破したぐらいでは、その頃の僕にはさっぱり意味(裏の)が理解できない大きな謎だった。34才になって、少し恋愛も経験して、ちょっとは登場人物や作者の心理が推し量れるようになった気がしているのは、僕の大きな勘違いか?

06月23日(月) by: Mizushita
いや、いまみんな歌ってる。
おいら?うん、これ書いてるね。

溝口さんなんかダンス(?)で、一人、風呂あがりさ。

源氏物語がエンターテイメントになるんだな。

06月23日(月) by: ザチョーッ!
いやーマジで、稽古開始二日目ですでに佳境!

06月22日(日) by: 横道毅
放課後日誌 6月21日(土)
「兎」にて必修クラブ。
2年ぶりの八千代。水下先輩が作ってくれたガーリックチャーハン。
すっかり火がつき、その後吉祥寺で吐くまで特練。

06月22日(日) by: 横道毅
稽古場日誌  6月21日(土) 暑
起立。礼。着席。は〜い、これから「古文」の授業を始めます。
今日から1ヵ月半は「源氏物語」をみっちりやっていくのでヨロシク。それでは出席をとりま〜す。
ん!?なんだ?人数少ないぞ。どうした?
欠席か・・・。先生は悲しいぞ!2限の「音楽」には全員そろえておくようにっ。
シャンソンだからって逃げるなよ。では各自、自習。

06月22日(日) by: やしろ
でも秋葉の髪型よりはいいよ!

06月20日(金) by: 橘 義
 今日も歌稽古がんばりました!発声をみっちりです。でもぼさぼさの頭で稽古場に行ってしまい恥ずかしかったです。明日はちゃんとしてきます。

06月15日(日) by: ザチョーッ!
み〜んな歌います!

06月15日(日) by: 彩@管理人
「シャンソマニア」稽古場日誌を
設置いたしました。