□ もどる □
泉鏡花の婦系図
□ 稽 古 場 日 誌 □
(2001/06)


[ ブー ] 06月30日(土)
楽しいな〜。
らららららら〜。


[ ライライvol.2 ] 06月29日(金)
しかし毎日暑いなぁー。
今稽古場ではダンスの振り付け中、カワイイぞ!がんばれ!。
今日僕はとっても悪い子です、只今反省中・・・。

ブー!ピッチ借りるよー、振り付け中なので返事なし。
という事は?勝手に使っちゃえー!あっヤバイ休憩だ!急いで
せ・つ・ぞ・く。


[ りき ] 06月28日(木)
秋葉君。お誕生日おめでとうございます。
植本さんも昨日だったけど、おめでとうございます。
秋葉先生さくらんぼ、もうなくなっちゃったよ!まってます。


[ りき ] 06月26日(火)
中身が知りたいッス。でも知りたくないような。
加納さんだけでも、恐ろしいのに、まさか、青井先生
がいらっしゃるとは。
初日のような、緊張感でございました。


[ ザチョーッ! ] 06月26日(火)
こんな情報はいいのかな?
演出家青井陽治氏が、抜き打ち見学!
俳優座時代、お世話になっていたリキは緊張しまくり!
こういう時期(ラストスパート)に、
外部のプロに見られるのって、「たまには」いいのかな?
俺も印象聞きたかったし・・・で、聞いた、中身は内緒!


[ ライライvol.4 ] 06月26日(火)
しかし毎日暑いなぁー。
今稽古場ではダンスの振り付け中!カワイイぞ、がんばれ!
あっ僕は今日とっても悪い子です、只今超反省中・・・。

ブー!勝手にピッチ借りるよー、振り付け中のブーだから返事なし。 
あっ休憩だ!ヤバイ!急いでせ・つ・ぞ・く。


[ りき ] 06月25日(月)
中脇さんッ!?(笑)
ライ雷&ブ−さん、こないだの誕生会ってなに!?
俺しらないよー(泣)
衣装合わせ中僕も寝ました。すんません。
ブ−ちゃんは良い人です。ちなみに雷象先輩も。(こないだの誕生会は知らないけどねッ(怒)


[ なかわき ] 06月25日(月)
明日は、桂君散髪DAY。
僕が代役です。


[ ライライ&ブー ] 06月25日(月)
リッキーへ
お誕生日おめでとう!
本当に今日が誕生日なの?
この間の誕生会はウソ?

それより何よりウチらは今ヒマなのか?ブー。
「・・・ぐーぐー・・・。」
寝てる・・・。


[ ブー ] 06月25日(月)
ライライに陥れられてしまう・・・。


[ ライライvol、3 ] 06月25日(月)
今日は衣裳合わせです。かぶき座の怪人程ではないが数(本当は番数と言うらしい)はあるなぁ。んっ?なぁーに?・・・もーっ!ブー!何でいつも俺がパソコンいじりだすとあーだこーだ言うんだよ!もぅバカァー!。・・・うっそ、ブーはねぇホントはすごくいい奴なんだよぉ皆さん!ってこう言えばいいのかぁブー?、満足したかぁブー?!。
もうしばらく日誌かかないぞぉ・・・。


[ ライライVol.2 ] 06月24日(日)
今、加納さんの頭揉んだら気持ち良かったらしい。へへへ。
ポイントアーップ!かも・・・。
って書こうと思ったら隣でブーが色々うるさく言うの、ホント
嫌な後輩だよな綾央といいブーといい。俺はパソコン苦手なの!


[ ブー ] 06月24日(日)
モリモリ壊れかけてるね。
昨日は僕も壊れかけたよ。
皆も死にそうだったね・・・。
スゴイね、どうなるんだろうね。
七夕が1ヶ月先なら良かったのにね。


[ 森川理文 ] 06月23日(土)
通らば通れッ!
の勢いを持ちまして本日、目出度く通し稽古完遂でございます。
役者の皆様、スタッフの皆様、ホントご苦労様でした。
転換の段取りがこんなに煩雑な演出は久々なのではないでしょうか?
もちろん役者としても稽古不足が否めないスケジュール(台本、長いからさァ)。
でもやれるだけのことはやりました。
これ以上はとにかく明日からです。
そうあしたから‥‥‥

あァ、
役者やりつつ小道具管理、ふたつあっても足りない命、
ひとつ残らず無くしたような、そンな気がするランスルー。
汗にまみれてまみれて涙にぬれて、そういやミズヤン血までも吹いて、
新たに生まれる意外な課題、寝るヒマいらないクリアーしたい、
指折り数えたカウントダウン、今年の七夕スリリング。

一節うなって今夜はおやすみ、
風呂につかってグッスリ寝ます。
それではどちらさまも、ごきげんよう。
バタン、グゥ。


[ りき ] 06月22日(金)
本番まで残り時間が僅かになってきましたね。
むむむっむむむ。
飲んじゃった。てへッ!
ファイト−!壱ぱーつ!


[ ブー ] 06月22日(金)
明日は初めての通し稽古です。
とても大変そうです。
頭がパンクしそうです。
今日は朝ごはんに天丼を食べました。


[ 座長 ] 06月20日(水)
無意識にしてた事を、意識的にせざるおえない。
年齢を経て、得たもの、失ったもの、と近頃思う。


[ ブー ] 06月20日(水)
今日は久々に全員揃った。
色んな意味で稽古場の温度が上がっている。
もうすぐ終盤。通し稽古間近。

綾チン緊張のあまり台詞ぶっ飛び。ハマッってしまった。
泣きそうな瞳うるうる・・・。


[ 桂憲一 ] 06月20日(水)
タイ食品か、楽しみだな。
おい、ブー
全部食ってないだろうな?
少しは残しておいて下さい。


[ りき ] 06月19日(火)
やっぱ丸大のレトルトカレー(稽古場の近所の業務用食材店より購入)なんかより、タイカレーっすよ。祝おいしい食生活!!
えびのふりかけ?つまみに最高っす!
ありがとうございました。


[ ブー ] 06月19日(火)
ご贔屓様よりタイ食品を沢山頂いた。
レトルトのタイカレーはいいですね〜。
加納さんは何個かキープしていた。
僕もキープしとこう・・・。
貝(種類は分からない)のスナックは驚き!
だって、貝の身がそのままの形でスナックになってるんですよ。
どうすればこんなにパリパリなるんだろう・・・?
とりあえず美味しいのは確かです。
その他不思議な物がいろいろ。
これをツマミに今日も稽古後に宴会か?


[ ブー ] 06月18日(月)
先日稽古場改造!
いや〜大掛かりだね〜。
花組芝居だね〜。
粋だね〜。
芝居も粋にいきたいね〜。
稽古稽古だね〜。


[ ライライ ] 06月18日(月)
今頃、初日誌!長くなるぞ〜!
今回パート稽古だから久々に来てストレッチ!
そしたら加納さんに「どうしたの?」って言われた・・・うぅっ(悲)。
久々ついでに稽古場ウォッチングしてみる。
ブーちゃんはギャッツビーのデオドラントスプレー使用!あいつ汗かきだからな。
研修生が皆髪の毛サッパリ、気合い入れたか?
山さんが洋さんの代役してる、超楽しそうー。
松原特訓中!次は俺か?!
中脇さんは新しいオモチャが欲しいらしい。とっくに大人だろ!(恥)
横道さん、すげぇ眠そうー。寝不足か?
桂っぴ異常なし。
潤さんはすっとヘッドホンと仲良し君。
加納さんはやっぱり座長。
只今、午後2時40分。


[ りき ] 06月18日(月)
なにかにつけて、笑うしか無い。
ん?なんのこっちゃ久しぶりの深酒恭子(だじゃれ)


[ Rの困惑 ] 06月16日(土)
大変お騒がせいたしました。
どうぞこちらから→[いかがでした?]御覧になって下さい。


[ あやお ] 06月15日(金)
とりあえず復活。やっぱ風邪の時1人は悲しいね。
夜、コンビニにご飯買いに行く時、雨が降ってて、周りは暗くて、もーいやっ!ていう感じでした。
今日、稽古場に来て元気になりました。
やっぱ人はいいなぁーと思いました。

代筆:ブー 「ふふふふふ・・・・・・。」


[ ブー ] 06月15日(金)
ここ2、3日、綾央が風邪で休んでた。
今日復活。
夏風邪だって・・・。ぷぷぷぷ・・・。


[ RIVEN02 出張版 ] 06月15日(金)
本家の更新が滞りがちなので、手っ取り早くこちらに、こンなんUPしてみました。
[1] click ![2] click ![3] click ![4] click ![5] click ![6] click ![7] click ![8] click !
   (管理人注:こちらでは見られません。3つ上の日記でどうぞ。)
ヒマがあるんだか無いんだかよくわからない状況の森川理文。


[ ブー ] 06月12日(火)
くしゃみが出そうだったので、タオルで口を押さえてくしゃみしたら、そのタオルは隣に座ってた横道さんのだった。
横道さんの目が涙目になった。


[ りき ] 06月12日(火)
ふーっ。
梅雨ですねえ。
でも夕立っぽいのが多くて
それはちょっと好き。
カレーにはもう飽きた。今日は変化をつけるために
福神漬をかってはみたものの.......


[ ブー ] 06月11日(月)
ホットコーヒーを飲みながら汗かいてます。
皆は平気そう・・・。
あっちちちち・・・。


[ 座長 ] 06月11日(月)
稽古すれど稽古すれど、ラストが見えない。
ジッと手を見る、肝臓が慌ててるらしく、
チト赤い。


[ 汗キング29イヤーズオールド。 ] 06月10日(日)
りきさん、稽古場日誌におめでとうをありがとう。
そゥかい、かこつけ3杯だったのかィ。
そンなこととはつゆ知らず、
僕ァなぜかオオイさんと一緒に帰っていたさ。
誕生日席にはいったい誰が座ってたってェのさ。
貴方達はぜんたい、日本全国酒飲み音頭ですか?!

ところで今回の稽古場は、場面ごとのヌキ稽古を丸1日かけて行なっているため、
まずめったに全員が揃うことがありません。
それどころか2人とか3人とかのシーンではそれなりの人数しか集まらないわけです。
寂しいような気もしますけれど、それ以上に、広くて快適です。
梅雨だからこそ、その恩恵もひとしおです。
にもかかわらず、今日も今日とて顔面大洪水の森川理文でありました。
だめだしだめだし。


[ ブー ] 06月10日(日)
中脇さんは面白い人だ。


[ 座長 ] 06月09日(土)
7月新派公演に「婦系図」!?
って噂は嘘でしたね。


[ りき ] 06月09日(土)
山下さん、お誕生日おめでとうございます。牛丼に生卵のプレゼントありがとうございました??逆じゃん!すいませんありがとうございました。大井さん、森川さんもおめでとうございます。
制作の尚ちゃんもおめでとう!
そして、誕生会にかこつけて飲めたのが幸せな一日でした。
めでたしめでたし。


[ ブー ] 06月09日(土)
眠くたって、雨が降ってたって、バイクで来てたって、飲みたい時は飲むのだ。ウィ〜。  大車輪屋 秋葉


[ 座長 ] 06月07日(木)
そう、七夕まで俺の頭の中で、
「婦系図のせかいはまわるー」


[ あやちん ] 06月07日(木)
今回の稽古場はもー大変です。
僕が花組に入ってから一番です。
でも相変わらず稽古終わると飲んでます。
昨日は2回乗り過ごしました。
これからどうなるんでしょう・・・乞うご期待!


[ りき ] 06月06日(水)
まーわるーまーわるーよーせかいーがまわるー
て中島みゆき?


[ ブー ] 06月05日(火)
横道さんがタイカレーを持ってきた。
うまかったけど、辛かった・・・。
汗かきながら食べた。

スタッフさんの一人がVAIOを持っていた。
森川君はVAIO仲間が出来て嬉しそうだった。

雷象さんは音響のお手伝い。音のきっかけをこつこつ書き込んでいる。ご苦労様。

お休みの人たちは何してるかな〜。


[ 稽古場日誌だっ! りき ] 06月05日(火)
今日は暑いひでしたねー。
もう一ヶ月と少ししかないんですねー
本番まで。
もうすぐあじさいの綺麗な時期になりますねえ。


[ 座長 ] 06月04日(月)
20日まで、花組では珍しい、
シーン毎の抜き稽古!
おい、OFF日になったからって、
内緒で遊び歩いてるんじゃないぞ!
日給払ってるんだから!